今更ながら2020年に買ってよかったものTOP3

すでに2021年に入って1週間立つのですが、2020年に買ってよかったものを紹介します。

年末までに書いとけよって感じですよね。

スポンサーリンク

sot1 二つ折り財布

まず一つ目はsotの二つ折り財布。

風水的に財布の寿命は1000日とも言います。

前の財布購入から3年経ったので買い替えちゃいました。

今まで長財布派だったのですが、今回は思い切って二つ折り財布を購入。

これがもうすごく便利。

長財布+コインケースだと、お札を出したあとにコインケースを開けるという作業が必要だったのですがそれが無い。

これだけですごくストレスが軽減される。

なんやかんやで電子マネー化が進んでいるのでコンパクト財布も増えてるし、長財布派の人も一度二つ折り財布の利用を検討するのがいいと思う。

ちなみにsotの財布はプエブロレザー、ミネルバボックス、ブッテーロなどのイタリアンレザー中心で、革好きな人にはたまらない。

横浜ならば相鉄ジョイナスや赤レンガに店舗があります。

こちらでエイジングサンプルも見れるので興味があるならば一度行ってみるのがおすすめです。

プエブロのエイジングした財布の色艶、表面の感触がすごいたまらない。

美篶堂のハードカバーケースノート

2つ目は美篶堂のハードカバーケースノート。

ノートカバーを探してる時、布っぽいハードカバーに一目惚れして購入しました。

パタッと開いてガッチリ守れる素晴らしいハードカバー。

中に入れるノートも180℃開閉できるクリーム色の用紙ですごく素敵。

↓こちらの記事でも紹介しています。

関連ノートをガッチリ守れる美篶堂のハードカバーケースノートが最高

スポンサーリンク

ジェットストリーム エッジ 3

3つ目は世界最小の油性ボールペン、ジェットストリームエッジの多色タイプ!!

20年12月に発売すると聞いた瞬間から発売日を首をながーくしてまってました。

お値段は約3000円とちょっとお高いですが、それ以上の価値は十分あると思います。

個人的には5000円でも買いだと思う。

単純にその細さも魅力ですが、最大の魅力はこの偏った本体の形状。

この形状にしてペン先をまっすぐに繰り出すことで、多色ボールペンの弱点だったペン先の歪みを少なくしています!!

考えてみると実に単純なことなのですが、この構造を思いついた人すごい。

関連【0.28mm】手帳に最適!!激細ボールペン「ジェットストリーム エッジ」のレビュー

有料作品も無料で読めるノベリズムのアプリ

ちょっと変わったweb小説サイト「ノベリズム」のスマホアプリがついに出ました。

みんなが登録したいろいろなジャンルの小説が無料で読めるのはもちろん、動画視聴やログインでポイントを貯めれば挿絵付きの有料作品(契約作品)も毎日無料で読めちゃいます。

ノベリズムアプリの特徴

  • ポイントを貯めれば有料作品も無料で読める
  • ポイントを使って好きな作品を応援できる
  • タイムラインで更新情報がひと目で分かる
  • 縦読み・横読み等読む時のスタイルを設定できる

ノベリズム自体はまだ始まったばかりでそこまでメジャーではありませんが、執筆速度や更新頻度が作者さんの利益に還元されやすい作りなのがちょっとおもしろい作りだなと思いました。

ここでしか読めない作品もありますし、アプリのインストールと読者登録は無料なので、興味ありましたらこちらからどうぞ。

スマホアプリ:「ノベリズム」のダウンロードはこちらから

スポンサーリンク