今更ながら2020年に買ってよかったものTOP3

  • 2021年1月9日
  • 2021年2月9日
  • 雑記

すでに2021年に入って1週間立つのですが、2020年に買ってよかったものを紹介します。

年末までに書いとけよって感じですよね。

スポンサーリンク

sot1 二つ折り財布

まず一つ目はsotの二つ折り財布。

風水的に財布の寿命は1000日とも言います。

前の財布購入から3年経ったので買い替えちゃいました。

今まで長財布派だったのですが、今回は思い切って二つ折り財布を購入。

これがもうすごく便利。

長財布+コインケースだと、お札を出したあとにコインケースを開けるという作業が必要だったのですがそれが無い。

これだけですごくストレスが軽減される。

なんやかんやで電子マネー化が進んでいるのでコンパクト財布も増えてるし、長財布派の人も一度二つ折り財布の利用を検討するのがいいと思う。

ちなみにsotの財布はプエブロレザー、ミネルバボックス、ブッテーロなどのイタリアンレザー中心で、革好きな人にはたまらない。

横浜ならば相鉄ジョイナスや赤レンガに店舗があります。

こちらでエイジングサンプルも見れるので興味があるならば一度行ってみるのがおすすめです。

プエブロのエイジングした財布の色艶、表面の感触がすごいたまらない。

美篶堂のハードカバーケースノート

2つ目は美篶堂のハードカバーケースノート。

ノートカバーを探してる時、布っぽいハードカバーに一目惚れして購入しました。

パタッと開いてガッチリ守れる素晴らしいハードカバー。

中に入れるノートも180℃開閉できるクリーム色の用紙ですごく素敵。

↓こちらの記事でも紹介しています。

関連ノートをガッチリ守れる美篶堂のハードカバーケースノートが最高

ジェットストリーム エッジ 3

3つ目は世界最小の油性ボールペン、ジェットストリームエッジの多色タイプ!!

20年12月に発売すると聞いた瞬間から発売日を首をながーくしてまってました。

お値段は約3000円とちょっとお高いですが、それ以上の価値は十分あると思います。

個人的には5000円でも買いだと思う。

単純にその細さも魅力ですが、最大の魅力はこの偏った本体の形状。

この形状にしてペン先をまっすぐに繰り出すことで、多色ボールペンの弱点だったペン先の歪みを少なくしています!!

考えてみると実に単純なことなのですが、この構造を思いついた人すごい。

関連【0.28mm】手帳に最適!!激細ボールペン「ジェットストリーム エッジ」のレビュー

小中学生向けプログラミング

D-SCHOOLオンライン

小学生の必修科目になったプログラミングをマイクラで楽しく学べるオンラインスクールの紹介です。

マイクラは欧米では教材として高い評価がされていて、学校でも広く利用されており、日本でも私立中学の入試に取り入れられるなど、注目度は高まっています。

そんなマイクラを使ってプログラミングを楽しく学べちゃうのがD-SCHOOLオンライン です。

マイクラのブロックを使って学べるので遊びながら楽しく勉強できちゃう。

14日間の無料体験期間もあります。一度試してみてはいかがでしょうか。

紹介記事

公式HP

スポンサーリンク